起業を成功させるポイント

起業を考えている女性の為のマインドを整えるコーチング
心と笑顔が美人になるカウンセリングサロン
笑顔調律師 田中よしこです。

皆さんは「”理想のご自分”で生きています」と自信を持って言えますか?
*Collet*のコーチングメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分になるスキルを提供しております。

Contents

起業を成功させるポイント

起業を考えている人に悩みはつきものです。

・○○だったらどうすればいいのだろう?
・家族が協力的ではない
・うまく行かなかったときはどうすればいいのだろう?

などなど・・・起業する時には様々な問題や不安要素に頭を抱える人も多いですよね。
当サロンに来られている方も、たくさんたくさん夢も希望もあるけど、同じくらい不安を抱えておられる人がほとんどです。

こんなサロンでこんなサービスをしたい!こんな風になりたいんです。でも○○と○○が出来るか不安で。。。という感じです。希望と不安がセットの状態だったりします。

 

不安は「つきもの」です

一つ覚えておいていただきたい大切なことは、人生には起業した後もずっと、色んな課題が出てきてくれるというコト。

そして成功させている人は不安から逃げない・目をそらさない。

ここが徹底しておられます。

不安を抱えて立ち止まってしまうと・・・

どうでしょう?

事実としてただ”今の状態が先送りされるだけ”なのです。

 

なぜ起業するのかを忘れない

起業を考えておられる皆さんは、ご自分の中にある”想い”をお持ちだと思います。その想いを叶える決意を持っているのか?決断しているのか?

ここが大切なマインドです。

クライエントさんの中には、”○○が好きで資格を取ったので、起業しました”というマインドの方もおられます。

そうすると、○○が好きというぼんやりした想いなので、大きな決断モードになっておられないと行動に移せなかったりするのです。

 

行動には決断が必要!

決断しないと、人はすぐに行動にうつせません。

決めているからこそ、行動にうつせるのです。

「何を」「いつまでに」「なんのために」「行動する」を”決断する”。

自分ではしっかり決めたつもりになっていても、もし行動に移せていないのだったら・・・それはご自分の中で”決断モード”ではないのです。

自分でビジネスをするという事は、相手からお金をいただく訳ですから、不安や日々自分を成長させるためにも悩むのはある意味当たり前の状態です。

何も考えなくなってしまったら、成長もサービスも止まるし、更に成長しているライバルと差がついてしまうのは当たり前だからです。

不安はあっても、決断ができる自分に。

不安があっても当たり前で成長のためには必要なことだという捉え方ができるご自分に。

皆さんはこんな考え方を意識しておられますか?