マインドの法則

 

皆さん、おはようございます。
頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を「”理想の自分”で生きています」と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方の為のメニューをご提供しております。

Contents

マインドのベースとなるもの

マインドの法則の中で一番の基本となる部分。ここを抑えておかないと、私たちは答えが分からず答え探しの旅に出てしまうことに・・・

今日の記事では一番大切なポイントをあらためてチェックしてみたいと思います。

私たちはついつい自分の人生の中で”起こったこと”にフォーカスして、様々なジャッジをしたり、いい悪いの判断をくだしてしまいがちです。

ですが、過去に起こったことはすべていい・悪いは別として

「経験を積み重ねたこと」でもあります。

ですから起こったことだけに囚われていては気がつけない大切な部分を見落としてしまうのです。

大切なのは”感情”

一番ご自分に大切にしていただきたいもの・・・

それは自分が「何を感じたのか?」というポイント。

マインドとは?デジタル大辞典にもこう書いてあります。

マインド(mind)

心。精神。意識。
好み。意向。

何かが起こったとき、何かを経験したときに、自分が「何を感じられたのか?」

ここに全ての答えが詰まっているのです。

自分の感じたことによって人生を創り上げていく、感じていることは潜在意識に繋がっていますから、自分らしい人生を生きているしっかりとした実感も持つことができます。

まちがったマインドを思いこみによって信じて、発言したり行動をしてしまうと、理想の人生とは違った方向のものを受け取ってしまうこともシバシバ起こります。

そして自分がそうしているにも関わらず、他人のセイにしてしまったり、原因を見ようとせずに世間体だけに流されてしまったり・・・

大切なのは、あなたの感覚こそが、ご自分の人生の道標となってくれるということ。

  • だからこそ、答えは他人が持っていない。
  • だからこそ、自分でしか見つけられない。
  • だからこそ、いつも自分の感覚をいつも研ぎ澄ます。

ついつい誰にでもできそうなノウハウなどに惹かれてしまいがちですが、あなたの感覚こそが一番大切なものであるという事実。

マインドとは自分の意識であること。

基本なくして応用は効かない。

改めて確認しておきたいポイントです。