既にセッションで今までにないくらい感動して喜ばれて「深いセッションでした」と言って頂けました! M.Wさま

Contents

Q1 今回の講座はこれまでのものと何が1番違っていましたか?

「実際に活用する」ことを最重要視したもので、型に当てはめるタイプの薄っぺらいノウハウではなく、どこまでも本質を追求した内容となっていたところです。

また、今まで学校での勉強のような「学ぶ」「ただ記憶する」というタイプのやり方だったのを、そうではなく、いかにそこから自分で考えて「気づく」「掘り下げる」ことへ変換することが大切かを理解していく過程がとても面白かったです。

5日間の日程でしたが、1か月くらい学んでいたような密度の濃さでした。

 

Q2 何が(どんな点が)1番良かったですか?

型に当てはめる従来型の講座ではなく、言語化することが難しいけれど最も大切な基本のポイントをしっかりと言語化してある点が凄く良かったです。また、「人を理解する」ということについて深く掘り下げてあり、学ぶたびに自分の意識が深く広がっていくことを感じられました。

人間は一人一人異なっており、クライアントをパターン別に当てはめることの無意味さ、危険についてもよく理解できました。

小人数制というところも、受講生一人一人の成長を個別にフォローして頂けて、質問しやすい環境でとても良かったです。

 

Q3 自分が1番変化したと思うところはどこですか?

プロとしての意識の持ち方です。知識としては勿論ですが、常に「クライアントのために」どこまでやれるかに挑戦し、自分の弱さを乗り越えていくことの大切さを感じました。

「自分がちゃんと出来るか出来ないか」に視点が当たっていたところから、「クライアントのためにやりたい」という方向へ意識がシフトしつつあります。

ワークでは、自分のあまりに出来なさにビックリしましたが、実践を重ねていくことでしか次のステージには行けないので、やるのみです。

 

Q4  これからあなたのビジネスはどうなりそうですか? (既に変化したところがあれば教えてください。)

今までクライアントさんの人生をもっと良くしたくても、限界を感じていました。

でも、このメソッドを活用していくことで、確実にクライアントさんをもっと良いほうに導いていけると確信しています。

実際、メソッドを用いてクライアントさんにセッションしたところ、今までにないくらい感動して喜ばれて「深いセッションでした」と言って頂けました。

 

5 オススメしたい方はどんな人ですか?

潜在意識系のメソッドを使っても、なかなかクライアントさんが良くならないと感じている方。スピリチュアル、心理カウンセリング、ヒーリング、コーチングなどのお仕事をされているけど、クライアントさんの変化に限界を感じている方や、対人援助職の方で、本気でクライアントさんの力になりたいと考えている方。