外出も人に会うのもグッタリな自分だったのに、日常や人との繋がりに幸せを感じています!

Contents

Q1 セッション前はどのような状態でしたか?

人が怖くて外に出たり人と会うのが苦痛な状態で、どうしてもの用事がない限り、家の隅っこでいつもビクビクしながら過ごしていました。また、人と会う時は嫌われない様に相手の顔色を伺い気を遣っていたので、帰宅後はとても疲れて何も出来なくなってしまい、家族にも心配や迷惑をかけました。

Q2 これまで受けたセッションとコレットのセッションは何が違いますか?

これまで受けて来たセッションと一番違う点は、悩みを主体的に根本から解決できるように導いて下さったことです。セッションでは悩みの原因である思い込みや思考パターンと、どうしたら修正出来るのかを丁寧に分かりやすく説明して下さり、更に、次のセッションまでの間に自分で思考の修正が出来るように、今の自分の状態と取り組むことを毎回シートにまとめて送って下さいました。

自分の頭の中の状態を理解して納得しながら、セッションの時だけでなく、日常の中でも自分と向き合い思考の修正に取り組めたと実感しています。

 

Q3 どんな点が1番良かったですか?

全部良かったですが、先生が、私以上に私と私の未来を信じて下さったことです。

なかなか変われなくても何度でも温かく教えて下さり、どんな時でもどんな悩みでも温かく優しく受け止めて下さって、最後まで伴走して下さったことが良かったです。

単に思考や思い込みを整えるだけでなく、本当の優しさや愛情というのはこういうものなんだとセッションを通じて先生から教えて頂けたことは、一生の宝物だと心から感謝しています。

Q4 自分が1番変化したと思うところはどこですか?

以前は人が怖かったので、人の顔色を伺って機嫌を取ることに全力を尽くしていましたが、そんなことをしなくても自分は受け入れられるし何があっても大丈夫という安心感や自己肯定感が自分の中に芽生えたことが一番変化したなと思います。

人と繋がることが楽しいと思えるようになり、日常に幸せを感じられるようになりました。



Q5 あなたのこれからはどうなりそうですか?
(既に変化したところがあれば教えてください)

今までは自分の悩みに囚われたり、自分をどうにかして欲しいと自分のことにしか目が向きませんでしたが、これからは、人に元気を与えたり幸せにすることを自分の喜びとして、色々なことにチャレンジしながら、自分も周りも幸せにイキイキと人生を謳歌出来そうです!

40代 余語瞳様