私自身の思いこみも外れ、自分も人も幸せに出来るという喜びに今から胸がいっぱいです。H.Y様

Contents

Q1 今回の講座はこれまで学ばれた講座と何が1番違っていましたか?

これまで私が受講して来た講座は、現実を変えるためのノウハウや

思考感情レベルの表面的な部分に焦点を当て変化を促すものでしたが、

今回の講座は、クライアントの悩みを生み出している無意識の部分から

変化を促す本質的なものという点が一番違っていました。

今まで学びの延長線上のセッションでは、クライアントが一瞬の快・一時的な効果に留まり、同じ悩みや葛藤を繰り返すパターンに陥るのがジレンマでしたが、今回の講座で学んだことを活かせば、パターンから抜け出すのはもちろん、クライアントが自分で本心に沿った選択や行動が出来るようになり、現実を理想のものに変えていけるようになると確信しております。

 

Q2 何が(どんな点が)1番良かったですか?

講座の中で実践練習の時間があったことが一番良かったです。

コーチ側とクライアント側の両方を体験することで、セッションの感覚を掴むことができたし、本心と思考のズレや思い込みに気づく感覚を体感として得られたり、今まで気づかなかった思い込みが外れるという恩恵もあり、とても良かったです!

 

Q3 自分が1番変化したと思うところはどこですか?

クライアントと向き合おう、向き合っていける!と自信がつき、これならセッションをして良いと気持ちよく自分に許可をおろせたところです。

(今までは、表面上のセッションしか出来ない自分を心の奥で否定しており、かと言って、どうすれば良いかも分からずに悶々とするばかりでクライアントと向き合うことに後ろ向きでした。)

Q4  これからあなたのセッションやビジネスはどうなりそうですか?

本当にやりたいことが出来るようになるので加速すると思います。

これ以上に大事なことってないですよね!心が物凄く喜んでいます!
自分も人も幸せに出来るという喜びに今から胸がいっぱいです。

5 オススメしたい人はどのような人ですか?

自分も人も幸せに出来るという喜びに今から胸がいっぱいです。

第8期 Y.H様