自分が大好きになれた!1番の悩みと向き合えて理想に向かって進んでいます。

Contents

Q1 今回のセッションはこれまでのものと何が1番違っていましたか?

自分が一番悩んでいた部分の根本を言語化してくださったところです。これまで浸かりきっていた、アファメーションや、信じれば変わるから!、というスピ系セッションのようなふわふわした感じはまったくありません。
的確に、何をどうすればよいか、を具体的に丁寧にセッションしてくださいます。
私は体験セッションの時点で、「この方今までの人となにか違う!」と感じていました。

Q2 何が(どんな点が)1番良かったですか?

セッション中、私が理解するまでじっくり説明してくださったところです。例え話もわかりやすく、腑に落としやすかったです。自分の気づかない部分をたくさん教えてくださるので、セッション中は驚きと動揺を隠せませんが、質問はないか等要所要所で聞いてくださるので、焦らず自分と向き合うことができました。セッション後でもメールで質問ができるのも大変心強かったです。

ほかにもたくさんありますが、書ききれません!

 

Q3 自分が1番変化したと思うところはどこですか?

自分が大好きになりました。もがいていた過去の自分も、それがあっての今だと思うのでひっくるめて大好きです!セッションをとおして間違いなく変化が起きているので、自分は変えられるんだ、という今までに感じたことのない自信も生まれました。

また、本心からずれている時、体にサインが出るのが圧倒的に早くなりました。モヤっとしたり、体が重くなったら一度立ち止まるときだ、ということを忘れないようにしたいと思います。

Q4  これからどうなりそうですか?既に変化があれば教えてください。

自分の描いた理想を確実に現実にして、本当の楽しい生き方をして過ごしていると思います。

これまで自分の選択肢になかったキャリアコンサルタントの勉強を始めているなんて、1年前は想像していませんでした。

会社では、苦手と過去思っていた上司が、いまではお願いしてないのに、私が働きやすいように工夫できないか会議で提言してくださった、他の上司とも自然と雑談が増えて新人さんから「和やかな職場ですね」と言われた、など変化がありました。

最終回で残っているクセが明らかになったので、丁寧に自分と向き合い、これをやれば楽しいことしか待っていないんだ!と思うとワクワクします。新しい思考パターンを「自分で」作り出すことを今からやっていきます!

 

5 オススメしたい方はどんな人ですか?

何をしても現実が変わらない、と行き詰まりを感じている方におすすめしたいです。私自身も自己啓発本、占い、動画、などたっくさん試して、こんなにやっているのに手応えがないのはなんでだろう、と長く悩んでいました。よしこさんのセッションを通して、意識のあり方が一番大切なのがよくわかりました。

30代 会社員 R.K様