「自分の価値」を知る

おはようございます☆
お金にモテるマインドコンサルタント田中よしこです。

お金や人、運を味方にして
本当の自分の人生を手に入れる

あなたが選ぶ最適な選択で
ため息の毎日から上質な人生に
そんなマインドがセッティングできるメソッドです。

 

Contents

自分の価値を考えたことがありますか?

あなたは自分の価値って考えたことはありますか?

1-10-8-2

まさか”時給”で計算した金額が自分の1ケ月分の価値だなんて思っていないですよね?

実はクライエントさんのほとんどの皆さんが、「自分の価値」について考えたことがないのです!

価値を知らずに仕事をしているのって、商品を持たずに営業をしているのと同じくらい、
心細くて、オススメなんてとてもできない!なんて心理になってしまいます。

この質問に答えられますか?

ちょっとここで、あなたが価値を見つけられているかの質問をします。
この質問に答えてみてください。

「あなたは年収いくら欲しいですか?」
—あなたの答え—
「では、私があなたに出すその金額が、見合った金額である”根拠”を教えてください」

ここでほとんどの方が「うーん」となってしまうのではないでしょうか?
だったらやっぱり”○○円欲しいです”と言ったものの、今の年収か、ちょっと上くらいになってしまうかなぁ・・・なんて方がほとんどなんですよね。

自信を持って、
「私は○○と○○を提供できるから、これくらいはいただいて当たり前なんです」
こんな風に言えるか言えないかで、不思議なことに、あなたの年収は変わってくるのです。

収入が10倍になったクライエントさんのお話

少し前にマインドセッティングを終えられたクライエントさんは、
(※掲載の許可をいただいております)
起業したものの、知り合いが来てくれる程度で、
お世辞にも経営がうまく行っているとは言えない状況でした。

でも、これまでにいろいろ投資したし、人にも○○って言っているし
後にはひけないし・・・
まだまだこんなこともあんなことも頑張らないと・・・

起業をした事によって、どんどん自分で自分を追い詰める負のスパライラルにはまっておられたんです。
それでも起業家同士の集まりに顔を出したりして、”うまくいってますオーラ”を出すのも疲れてしまって。。。
だけど何にもしないのも、全然落ち着かない。
何をしていても心がザワつくというしんどい状況に追い込まれていました。

0-10-3-4

「見ないふりはもうできない!」
しんどさを抱えてマインドセッティングを受けられたこのクライエントさんは、
*自分には提供できる価値が少ししかない。
*他の先生に比べたら大したことないから、○○と○○はちょっと・・・
マインドを確認していくと、たくさんたくさん自分を責めたり、

*私はちっぽけな人間なんだ、だから料金もこれくらいにしておかないと。。。

こんな思いを持って自分で仕事にブレーキをかけていることが分かりました。
「これはお金にモテないですよねー」
とは、クライエントさんご自身の言葉です。

 

18976b846fc3f7049b0111f1b92c5f9b

 

だから彼女は頑張って、更に○○もやって、こんなことも勉強しないと、
「今の自分で○○くらいまでは、稼いではいけない」
こんな要らない上限をつけて毎日を過ごしていたのです。

思い込みを取り払うと本当の価値が見えてくる

 

それから一緒にご自分の提供できる価値を確認していくと、彼女には本当に素晴らしいお客様に提供できる価値がたくさん出てきたのです。
自分のことを謙遜していたどころか”過小評価”、素晴らしさに気が付けてもいないまま、
仕事をしていたんですよね。

「本当に勿体ない数年間でしたが、気が付けて本当に良かったです!」
自信を持った彼女はというと、売り上げがなんと10倍。
それも毎月コンスタントにこの数字がで続けています。

話す内容や、盛り気味のSNSからはさよならして自分のペースで楽しく無理なくこの数字が出ているのです。

起業家の方以外のクライエントさん達も、会社員の方も主婦の方も
収入アップを実現されている方は、何人もおられます。

 

本当の価値は「資格」ではない

資格やスキル、色んなものが必要だと感じて新しく学んだり、
自分の本質を見ずに、自己啓発に励む人は驚くほど多いのです。

声を大にしてお伝えしたいのは、本当のあなたの価値は、
あなたの中に眠っている、”あなたさえも、気付いていないこと”
そしてその鍵は「過去の経験値」の中に隠れています。

7f841ca9791c56bd5eb751c77daace74

私にはこんな素敵な価値があったんだ!
是非この経験をお客様に役立てたい!

こんなマインドになると、皆さんどんどん表情が変わり、自信がついてくるんです。
私には○○と○○の強みがあります。
こんなことは誰にも負けません。
こんな風に自分を認めることが出来たら、未来が変わるのも当たり前ですよね?

自分で知らないから、お伝えできない。
分からないから、ダメだと思いこんでしまう。

この状態だと、世の中にあなたの良さと価値が出てないということなので、
「世の中にとっても損害」となっているのです。

価値は人の役にたってこそ、価値となる。
あなたも、このルールを忘れないでくださいね^^

あなたの周りを確認してみよう!

 

”う~ん、価値ってイマイチよく分からない”
こんな風に思っているあなたに、分かりやすい見つけ方をお教えします。

7511367499fd297ad5b968b46601420e

あなたがいつも行っている所や、関わっている人を見てみましょう。
何故、あなたはその美容院に行っていますか?
何故あなたはレジでその人の所に並びましたか?
何故あなたはいつもそこのお洋服を買うのですか?

担当の人が話しやすい→聞き上手なことがその人の価値
担当の人がいろいろ良く教えてくれる→物知りなことがその人の価値
髪のセットが上手→器用でスキルが高いことがその人の価値
などなど、あなたは気付かないうちに相手の価値を見つけて、その人を選んでいるのです。

クライエントさんの中には、
「私は話かけられるのがイヤだから、静かに放っておいてくれるところ」
に価値を見つけておられる方もいますから、ここは何が価値になるか分かりません(笑)

スキルが高くても、プライドが高くて気を使うサロンだったら行きたくないですし、
私の場合は行きつけの美容師さんは、あまり器用ではないのですが(失礼!)、
とにかく人柄が好きでずっと通っています。

アピールしてなくても、自然とその人の持ってる価値って伝わるんですよね。
だから自分が認めてあげると、もっともっと開花していきます。

43b0057e789b22b097f42e55b23ee313

さいごに・・・

 

自分にどんな価値があるのか?これを見つけることがさほど難しいことではありません。
よく分からないな~という人は

*よく人に褒められること
*自分が好きなこと
*やっていてもちっとも苦痛にならないこと
*趣味でずっと続けていること

こういった事を書き出してみると、新しい発見があったりします。
クライエントの皆さんが自分だけの価値観を探し当てたときは、とっても嬉しそうな顔をされるんですよね。でもちょっと照れてもいます。

自分のことを認められるとき、自分が大きくステップアップできるときでもあるのです。
あなたも「自分だけの価値」見つけてあげてくださいね!