あなたの信念はごちゃまぜになっていませんか?

おはようございます☆
マインドコンサルタント田中よしこです。

 

 

お金や人、運を味方にして
本当の自分の人生を手に入れる

目指すのは、【幸せなお金持ち】!

そんなマインドを手にするメソッドです。

Contents

あなたの信念は事実に基づいていますか?

私たちはそれぞれが、各自違う思いこみをもっています。

その思い込みは、それぞれが信じている”信念”に基づいています。

 

例えば私の場合は、

「脳科学と心理学を活用したメソッドが一番いい」

と信じていますし、

他の人は

「神様のお告げが一番いい」

という信念の人もいます。

 

何を信じるのかは、あなたの自由。
誰を信じて選択するかもあなたの自由です。

ですが一つだけ信じる前に確認しておくべきこと。
それは、その信念は「事実に基づいているものかどうか」
ということなのです。

 

1 事実かどうかを確認するには?

そうは言われても確認方法が・・・
と思われるかもしれません。

 

確認方法は簡単です。
あなたが信じていることを検証すればいいのです。

例えば信頼している人がおられたら
その人本人や、その方達の周りを見て見れば分かります。

豊かさを教えている人にも関わらず、本人が全然幸せそうでなかったり
はたまたプライベートや家族問題に苦しんでいたり。
ちっとも仕事が楽しそうでなかったり。

占い師なのに、自分の不幸が予測できなかったり。

この商品はいいと無条件に信じていたら、その根拠と事実&実物を確認すれば・・・

正しく確認する視点を持つだけですぐに色んなことが分かります。

そもそも信念がごちゃまぜになっている

私がお話を聞いていて、よく感じることがあります。

それは、信念の中に色んなものがごちゃまぜになっているということです。

 

お金はいいものだけど、持っていたら悪い人になる
とか、

お金はいいものだけど、神様はお金儲けをする人は嫌いである
でも神様にも好かれたい

とか、

ありのままの自分で生きられたら素敵だけど、
ありのままの自分は好かれるワケがない
などなど。

この”ごちゃまぜ信念”はザクザク出てきます。

 

1 事実かどうかを確認するには?

ここで先ほどのトピック、「事実」を確認してみると・・・

悪い事をしてお金儲けをしている人もいます。
でも、特に神様に罰せられてはいません。

悪い人なのに
健康で豪遊している人もたくさんいます。

お金を持っていても、人から嫌われている人ばかりではありません。
話したこともない様な人から、妬まれる人数が多いだけかもしれません。

人格者でなくても、お金持ちな人はたくさんおられます。

こういったことを、正面から見つめたくない&分からないと無意識で逃げている人は
安易なスピリチュアルな体のいい答えを選びます。

心地のいい体のいい答えはこちらです。

「心の持ちようが正しければ、自然と幸せなお金持ちになれる」

 

事実はこうです

心の持ちようが正しいことは大切。
だけど、自分が欲しいと思わなければお金も幸せも手に入らない。

 

2 ポイントは「自発的」か「そうでないか」

このポイントは何が違うのか?

少し分かりにくいですが、自分の意思が入っているのか、そうでないかというポイントです。

体のいい答えは

正しいことをしていれば、自然と何かが幸せにしてくれる
という意識。

こういった意識は、結果に対して自分の責任が少なくてすみます。
結局は、正しい心持で生きている気がしていても
自分と向き合う勇気がなかったり、
自分に自信がない人が、こういった答えを選んでしまうのです。

そして、正しい心持だと信じていますから
自分では気がつけてもいないのです。

 

信念って間違えて持ってしまうと、
人生全体が望みとはどんどんかけ離れた状態へと進んでしまいますね。

ちょっと怖いですよね。

にも関わらず、ほとんどの人は自分が何を信じて
何を大切にしたいのか確認すらしないのです。涙・・・

すべては○○の結果である

毎日起こっている事実を見てみると、
すべては「自分が動いた結果」であることが分かります。

正しいことをしていれば、いつかいいことがある
という生き方とは違って、

「すべては自分の結果だ」という認識をいつも持っていると
結果に責任をもつという意識ができるので、
今まで以上に自分の気持ちを確認したり
結果を意識して動ける自分になっていきます。

自分が働きかけて何かをするのか、受け身で過ごすのか
色んなところで差が出てくる生き方が

”マインドセットされているのかorされていないのか”

なのです。

いま自分が幸せでないのは
何かや誰かのセイだから仕方がないなんて毎日過ごしている人は
マインドがグラグラの状態だという自覚を持ってあげましょう。

1 幸せはあなただけが決められること

お金との関わり方、幸せの感じ方。
それはあなたにしか決められない、あなたが感じて判断することです。

だからこそ、自分を本当の意味で知ってあげる
そしてどうして自分に幸せの許可を出せないのか?
を本腰を入れて探ってあげる必要があるのです。

本心に沿った望みや、想いがあぶり出てきた人は・・・

自然にいままでしっくりこなかった事が整い
夢にまで見たことが現実になり、
頑張らなくても穏やかな毎日を過ごし、
あんなに欲しいと思っていた事を
あっさり手放したり、気にならなくなる
不思議な状態になっておられます。

これは、自分の信念や本心が、本来の自分のものへ設定されたから。

何かに任せたのではなく、自分が整えてあげたからなんですね。

すべては自分の「行動の結果」なのです。

 

耳の痛いことに聞き耳をたてる

先ほどもチラっと書いた様に、自然と逃げてしまっている様なこと。
自分が見たくないことの中に、本質的なことが隠れています。

これまでの私も

人のせいにしていた→自分から逃げていた
お金持ちや社会を恨んでいた→お金と自分の関係を見ない様にしていた

なんて見事に避けていたところと向き合った結果
幸せなお金持ちという自分へと成長できました。

 

怖がって逃げていたワケですが、向き合うと
何十年もうまくいかなかったことが、ほんの1年の間に
サクサク整ったのです。

これはマインドセットを受けた皆さんにも、たくさん起こっていることです。

逃げたら遠回りのイバラの道
受け止めたらアッという間で簡単

幸せなお金持ち、穏やかで自分を信頼できている安心感を持っている。
こんな人を私はたくさんたくさん増やしていきたいのです。

あなたも”ごちゃまぜ信念”で幸せへの遠回りをしていないのか?
信じていることを確認してみてくださいね。