未来の計画を立てる必須条件

頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチング
心と笑顔が美人になるカウンセリングサロン
笑顔調律師 田中よしこです。

皆さんは「”理想のご自分”で生きています」と自信を持って言えますか?

お客様に愛されながら、自然とご縁や仕事が拡がっていくビジネスを望んでおられる方のマインドコーチングをしております。
*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分になるスキルを提供しております。

Contents

あなたの計画はどんなプラン?

ビジネスでお悩みを抱えた人や・がむしゃらに頑張っているのに、結果が出ずにしんどい思いをしておられる人にはアル共通点があります。

お心当たりのあるあなた、ご自分のことに置き換えて考えてみてください。
・あなたは、ビジネスや人生の計画を作っていますか?
・その計画はざっくりしたものになっていませんか?
・そして、今これをどうしても行動したいという気持ちになっていますか?
・手に入れるために”やらないといけないコト”になっていませんか?

もしそうだったら・・・

「計画の立て方が間違っている」

のかもしれません。

計画というものに無頓着な人は”NO PLAN”という方もおられます!汗。

よく考えてみてください。
ビジネスに結果を出しておられる方は、効率的に・ご自分のするべき事を見定めて動いておられる方ばかりです。
そして、「ビジネス・手帳」と検索をすると、様々な成功者が監修した手帳が出てきます。
それくらい、結果を出す人達は目標や計画を日々の必須事項として計画・実行をしておられるのです。
にも関わらず・・・NO PLANのまま、曖昧な計画のまま毎日を過ごしても・・・
太刀打ちできないのは当たり前だと思われませんか?

偏った計画は逆効果

「私はちゃんと計画をたてています!」という方も、”ビジネス計画だけ”のものになっていたりするのですが、私たちは”仕事だけ”で生きているワケではありませんから、もっと大きく人生全体を見てあげることが必要です。
例えば*Collet*で使うPLANにはこの様な項目があります。

  • 仕事
  • 健康
  • 学び
  • 人間関係
  • 財力

もし、ご自分に他に必要だなと思う項目があれば、追加してあげてください。

全てのバランスを見ながら、人生の設計を立てて行くと、偏った努力だけの人生にはならなくてすみます。

がむしゃらに頑張っている人の計画を見ると、何かの修行のようにいくつもの”やらないといけないこと”で埋め付くされている人がおられますが、やはりこういったものは何年も続けられなかったり、既にしんどくなっておられる人も多々おられます。

 

未来のプランに一番大切なこと

私が一番大切にしている、クライエントさんの未来のプランを立てるために重きを置いているコト。
それは”あなたにとって、どうしてもそうしたいと思えるほど魅力的かどうか?”

こんな未来を是非とも手に入れたい!これだったら努力とも思わないくらい楽しく続けられそう!

こういった感情は本当に大切なのです。

私たちは人間ですから、感情の生き物です。

自分の感情を大切にしないと、幸せな人生は手に入りません。

成功や幸せは外からではなく、自分の”内側”からしか出てきません。

皆さんの未来設計は

  1. ・偏ったものになっていないか?
  2. ・どうしても手に入れたいと思えるほど魅力的なものなのか?

この2つのポイントから意識してみること・NO PLANの人はまず、PLANを立ててみること・から始めてみてくださいね☆