人生の強い味方

 

皆さん、おはようございます。
頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を「”理想の自分”で生きています」と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方の為のメニューをご提供しております。

Contents

自分の人生の強い味方

私たちは対極のものを見たり、考えたりするという習性を持っています。

例えば

  • 「変わりたい・変わりたくない」
  • 「やってみたい!・めんどくさい」
  • 「出来そう!・無理かな・・・」

こんな思考がセットで出てきてしまうのです。

以前の記事でもお伝えしたホメオスタシスの機能がこういった状況をもたらしてしまいます。

無意識にひっかかってしまうホメオスタシスのトリック

意識を置いているものに、私たちは、意識しているずっとその状態をキープしようとする習性があるのです。

せっかく”やるぞ!”と決めたのに、やっぱり・・・と現状に甘んじるという状況は人間誰しも経験することなのです。

人は変化が怖い!

私たちは”変化”を恐れ、面倒に感じます。

自転車をこいでいるあなたをイメージしてください。

一番足や体の力を使うのはどの場面ですか?

最初の”ひと漕ぎ”が一番力が入ります。

最初が一番怖くて、最初が一番気力も体力も使う。

そしてもちろん、無意識に未来への恐れや、心の中にある怒りや悲しみ・楽な状態を居心地がいいと感じていたり・・・様々な要素がそれぞれに入っているのです。

ですから各々が自分で課題に取り組んであげないと、最適な方法は見つけられません。

これらをまとめてメンタルブロックと呼ぶ専門家もおられます。

このメンタルブロックを自分で突き破ることができたら、本当の意味での自信が生まれ、成長を感じ、大きな物の見方ができるご自分に一歩近づきます。

そしてメンタルブロックをなんとも思わないくらいに、決断と行動を繰り返すことができるようになると・・・大きく人生が変わっていくのです。

ご自分の中の「事実」が、”自分には難しい”から”何でもやったらできる”とか”何か方法があるハズ”という風に選択方法が変わっていくのです。

ですから私のクライエントさん達も、想像もできない大きな変化を受け取られています。

○○しようと思っているんですけど・・・

なかなか時間がなくて・・・

分かってはいるんですけどね・・・

こういった事をいつまでも言っている人は、当然変化は受け取れません。

ですからサロンに来られているクライエントさん達の変化はある意味当たり前の事です。

問題を見つめて、正しい目標をしっかりと見定め、正しい行動を選択できる秘訣を学ぶ。

そうすると、実際に今までのご自分とは選択が変化し、結果行動も変化した。

行動が変わると、受け取る結果が変わるのも当たり前ですね☆

あなたにとっての最初の”ひとこぎ”はどんな事になるのか。

「変化を恐れない自分」このご自分が人生の大きな味方になってくれますよ。