長年の体調不良が治り、薬も飲まなくてよくなりました。今では家族はもちろん、母との関係も良好でこのような日がくるとは思っていませんでした。DMさん 40代

・セッションを受ける前どのような状況でしたか?受講したモノなどもあれば教えてください。

20年間引き寄せ迷子で、量子力学講座や個人コーチング・カウンセリングセッションなどは有名な方も含め10人以上受けたことがあります。 気づけば自分のことがまったくわからず、毎日がつらくてしんどいしかなくて、すべて受身で生きていた日々でした。 自分でどうにかしようと思い、キャリア・コンサルタントやメンタル心理カウンセラーの資格についても学んだり、カウンセリングセッションを受けたこともあります。

・無意識が言語化された時は、どのような感情でしたか?

これまでの原因はこれだったのか!と衝撃を受けました。 的確な言葉でフリーズ状態になる時もあれば、納得しかない時もあって かなり感情をゆさぶられましたが、いつもスッキリするから不思議でした。 そして決まって新しい気づきが出てくるので 毎回長年貯めていた感情が出てくるのがわかり、後半のセッションは 何がわかるのか楽しみになっていました。

あまりに的を射すぎて、最初は何が起こったのか理解できずしばらく呆然としましたが、どんどん確信に変わり、最後には完全に腑に落ちました。 とてもスッキリして一気に視界が開けたような感覚になり、一度これを経験すると、今まで避けてきた本当の自分を全部わかりたい!と思いながらセッションを受けていました。 田中さんを通して自分と向き合い続けた結果、「私はやりたいと思ったことはなんでもできる!」と心から思えるようになりました。

・自分と向き合う覚悟を持って 無意識の言語化ができてからは人生がどのように好転しましたか?

長年の体調不良が治り、薬も飲まなくてよくなりました。 自分が何をしたいのか?までが出てきて驚いています。

いかに自分を否定し、人のセイにしていたのかがよく分かりました。 未来に不安しかなかったのですが、初めて本心から前に進みたいという自分で歩く未来が 楽しみになっています。 家族仲は最悪でしたが、今では家族はもちろん、母との関係も良好で このような日がくるとは思っていませんでした。

まず、家族仲がみるみる良くなり、夫や子供と話す時間も増えて、毎日とても楽しい時間を共有しています。長年避けていた親との関係も改善し、お互いに心から気持ちのいい関わりができています。 また、いくつか病気や不調を抱えていたのですが、いつの間にか症状もなくなり、体調が良くなりました。 さらには、自分の本当にやりたいことが見つかり、長年勤務した会社を辞めて、やりたいことをやる道を選択しました。田中さんのように、人の成長を真にサポートできる人を目指しています。

・私のセッションを受けようと決断されるまでの経緯や葛藤があった場合教えてください。

自分なりに向き合ってきたつもりだったのですが、いざ申し込みをするとなると 本心を知るのが怖いという想いがあることに気づきました。 どうしても自分を変えたいと思い、勇気をもって申し込みました。 田中さんの経験もとても説得力があったので、背中を押してもらえました。

毎日がつらいしかなくて、大好きな家族でさえ一緒にいるのがしんどくて、生きている意味がないとさえ思っていました。これほどまでに、なにをやっても解決しなかった大きくて深い問題は誰にも扱うことはできないと思い込んでいました。 それでも、ここで自分を変えないと私は人生を後悔すると思っていたところ、田中さんを見つけ、田中さんのこれまでの経験や思い・考えを知れば知るほど、自分を変えられるのはここしかない!と思い、勇気をもって飛び込みました。

・過去に生きづらかった、苦しかった自分に今、声をかけてあげるとしたら なんて声をかけてあげたいですか?

本当の自分は思ったより優しくて強かった! 

いろいろ遠回りしたけど、前を向いて幸せになっているから大丈夫だと教えてあげたいです。 自分と向き合うことは怖いことでもつらいことでもなかった。本当の自分を知ったから、最高に幸せな日々を送ることができてるよと言ってあげたいです。