*最高のお手本に触れる機会*

皆さん、おはようございます。
ビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を
「”理想の自分”で生きています」
と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に
具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、
自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方へ
メニューをご提供しております。

 

「今」は最高のお手本に触れる大チャンス!

*Collet*では今日からお盆休み明け。
しっかり充電させていただき、通常通りの営業をしております^^

「今、この時期」世界では何が行われているでしょうか??

ハイ!OLYMPICですね★

私も連日好きな種目やハイライトを見ては、
たくさんの感動をいただいております。

そして、いくつもの「学び」もゲットしています。

毎日オリンピックの為に、鍛錬を重ねておられる選手の皆さんからは
ものすごく質のいい学びを受け取ることができる、
今は最高に贅沢な時間でもあるのです。

本番の何秒かの為に。
1度のこの舞台の為に。
毎日の努力の成果を披露する場OLYMPIC。
本当に厳しい世界ですよね・・・

私からは想像もつかない世界です。

負けて悔しいでしょうに、相手を心から称える人。
思う結果が受け取れなくても、自分の頑張りを認められる人。
自分のミスを潔く認めて謝れる人。
気持ちを切り替えて、次のオリンピックに照準を合わせられる人。
過去のミスの学びを今回の試合に生かせた人。

もう書くとキリがないくらい、
ハイレベルなマインドの持ち主ばかりです。
国の代表となり、世界で活躍されている人達はさすがです!

その中でも、私が個人的に
是非この人のマインドをもっと知りたい!と思う選手がいます。

圧倒的王者。

そう、 ”ウサイン・ボルト氏” です。

2016年現在、ボルトも今年で30歳になるが未だ全世界において、彼より速いスプリンターが存在していない。

ウィキペデイアより

s-20150822_620124

今回もやっぱりやってくれましたね!!

いい意味で力が入り過ぎず楽しそうに、
プレッシャーに負けることなく、
走る事で世界中の人達に勇気を与えたり笑顔にしたり。
私が大好きな、カッコイイ選手の一人です。

彼が出てきただけで、会場は盛り上がり、オーラがものすごく出ていますよね。
オーラは内面から出てきますから、彼の内面もキラキラ
輝いているんだと思います。
なんだかフレンドリーな性格ですし。(笑)

インタビューで彼がこんな言葉を言われていました。

「走るためにすべてをかけてきたし、自分はこの生き方が好きだ。」

by ウサインボルト

サラリとお話しているこの言葉も
素晴らしい言葉です。
なかなか言える言葉ではないですよね。

 

自分の人生、全てをかけたいと思えるほど情熱を持てるものを見つけ、
結果を出して、この生き方が好きだと世界に胸を張って言えるもの。

こういった生き方が、
人々に勇気を与え、尊敬や憧れを集める。

改めて教えてもらいました。

個人的にはボルト氏のHAPPYなメンタルは、
生まれたときからのものが強いと感じていますが、
アスリートの皆さんは、コーチをつけ、
わざわざ大金と時間を使い
自分のマインドを整えておられます。

もちろん私も、色んなコーチと触れ合い、
この人だと思う人にお願いをして、マインドを整えています。

結果を出すには自分のマインドを整える。
コントロールが必要。

今は選手を見て、お話を聞くだけで最高の模範を見せていただけるチャンスの時期でもあります。

皆さんも好きな選手や、気になった選手から
色んな学びをGETしてくださいね!