*「お金」との関わり方*

皆さん、おはようございます、
マインドコーチ 田中よしこです。

Smile Labo *Collet*では
「私は毎日”理想の自分”で生きています」
こんな毎日を送っていただけるお手伝いをしております☆

 

Contents

大切なお金との関わり方

 

今日は「お金」のマインドについて書いて行きたいと思います。

実は今、お金のマインドに関する新メニューを作成しています。

プロの方にお願いをして、
皆さんが取り組みやすい内容のものを考え中です。

それは何故か?

 

コーチングセッションを受けるほとんどの方に
驚きの共通点があるからなのです。

 

  • 「収入アップ」
  • 「人生ステージアップ」
  • ビジネスを成功させたい

 

を望まれているにも関わらず、

「お金との関わり方が苦手・下手」

だという事実にぶち当たっているからです。

 

ここはもう入口をお金に絞った方が、
皆さんの結果に直結するのではないかと思ったワケです。

 

例え、お金をもっと稼ぎたいと思っていても・・・

お金を稼ぐことに罪悪感があると、
とても手元に大金は置いておけません。

 

自分にはそんな価値がないと思っていると、
これまた散在したり、人に訳もなくおごったりして、
結局手元にお金は残りません。

 

いくら年収が高くても、
年商が1億あっても、
負債が多かったり、
自分が自由に使えるお金が手元にないと
本当の意味で満たされません。

 

実は、
ライフステージをアップさせるというポイントは
自分が持っている「マインド」と

大きく繋がっていることなのです。

意外と知らないお金と○○の関係

そして、隠れた意外な事実もあります。

 

それは

「お金」=「パートナー」

との関係が密接に結びついているということ。

 

損得勘定をいつもパチパチ計算している人は、
パートナーや近しい関係の人にも
損得勘定を計算して
割にあうかどうか?得をしているのかどうか?

なんてことを無意識に探してしまいます。

  • いつもお金のことが頭から離れない。
  • お金のことが気になってしまう。
  • 出費があるとイライラしてダメージを受ける
  • 力がある人に媚びている。
  • 見栄を張らないと落ち着かない。

 

こんな状態の方は、お金が立場が「上」になってしまっています。

 

人がお金に使われるなんて間違っています。

 

世の中のニュースも、
お金の為に人生を台無しにしたり、
犯罪を犯したり
悲しい事件がたくさんありますよね。

 
”あなたの方が”
人の方が、
お金よりも素晴らしいハズです。
もっともっと価値があるハズです。

あなたがお金を使って、自分と他人を幸せにして
世の中をもっとよくする関わり方だってあるのです。

 

お金に対する意識・関わり方を見つめると、
自然とパートナーへの関わり方も見えてくる。
人生をよりよく歩いていける。

考えてみると、お金はニュートラルな存在なのに、
人によってすごく偏ってしまう・・・
お金って不思議ですよね。

お金との関わり方を見直すことで、
家族関係や恋人との関係がよくなったり、
ビジネスが円滑になったり、
様々なところに嬉しい変化が起こるのです。

クライエントさん達の受け取る結果を見て、
「お金」の大切さや関わり方に改めて気が付せていただきました。

  • お金が喜ぶ使い方ができているのか?
  • 怒りや悲しみの感情が一緒に出てきてないのか?
  • 関わり方がどうなっているのか?

 

「お金のために働いています」
という意識の方は、

「お金を稼ぐのがあなたの本当にやりたいことなのか?」

考えてみてあげてくださいね。