お金の流れをつくるもの

皆さん、こんにちは☆
お金にモテるマインドコンサルタント田中よしこです。

Smile Labo *Collet*のメソッドでは
お金と楽しく関わり、心もご縁も豊かな毎日を
送っていただけるお手伝いをしております☆

*『お金にモテるマインドセッティング』のセッションは9月中旬よりSTART予定です*

お金の流れをつくるもの

昨日、カウンセリングの方にアップしたblogの記事、
Yさんの物語
なんといつもの倍の方々からコメントやメッセージをいただきました。
皆さん、ありがとうございます。

今日はその、Yさんの物語にも繋がっているお話、
「お金の流れをつくるもの」
についてお話をいたします。

お金との素敵な関わり方を手に入れた人達、
全員が口にされている実感があります。
驚くべきことに、それは

”生活がラクになったとか”
”ケチケチしなくなった”

というものではありません。

全員が口にされる実感は・・・

「人間関係も良くなった」
「感謝の気持ちが出てきた」

というモノ。

 

これには深く納得しています。
実は私自身もこの二つを大きく実感しているからなのです。

そして、この実感ができたときこそが
本当の意味でマインドの状態が豊かになっている証拠でもあります。
深い所で自分自身と繋がれている状態なのです。

何故こういった感情が出てくるのか?

それは”お金の流れをつくるもの”を見てみると見えてきます。

「え?お金の流れなんてあるんですか?」

って思われるかもしれません。
答えはモチロン
「YES」
デス。

体をつくっているものってなんでしょう?

「私たちが食べているモノ」

ですよね?
栄養や吸収がいいものなど、様々な特徴があり、
吸収されたもので私たちの体はできています。

 

1-1

では、私たちを創っているものは何でしょうか?
体ではありません。
“自分自身”を創っているものです。

それは・・・

 

 

「感情」
なのです。
自分のエネルギーの基=感情

 

どうしても嫌だ!
どうしても○○がしたい!
どうしても○○を手に入れたい!
無我夢中だった時

強い感情を持った時に、自分でも思ってもみない
パワーが出てきたことはないですか?

感情はすごいパワーを私たちに与えてくれるものなのです。

 

お金も一緒なのです。

お金の流れを創っているものも”私たちの感情”。

一見関係のないように見えるので、
ついつい無頓着に数字だけを見て
多い少ないとか、
足りない・得した
なんてことだけに囚われてしまいそうですが、
感情を見ていくことによって、
隅から隅まで、
自分のお金や人生の流れまでもが分かるのです。

これは私が
カウンセリングとコーチングのセッションを
たくさんさせてもらって気がついたことなんです。
そして自分の人生と照らし合わせて検証した結果・・・

なんと、これは

”ルールになっている!”
”色んな人に適用できる”

ということに気が付きました。
自分的に目からウロコの大発見です!

見えるものだけに囚われてしまうと、本当に人生って
大切なものをたくさん見過ごしてしまいます。

あなたも今日から、

「感情とお金の法則」

意識してみてください。
きっと新しい発見があるハズですよ!

もちろん、こちらのコラムやメルマガでも
大切な情報を発信していきますね^^