あなたのお金のマインドはどっち向き?

皆さん、こんにちは☆

Smile Labo *Collet*のメソッドでは
「私は毎日”理想の自分”で生きています」
こんな毎日を送っていただけるお手伝いをしております☆

 

進みたい方向に舵をとる

先日書いた「お金との関わり方」の記事。
たくさんの方から、メッセージをいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

楽しみにしてくださっている人もたくさんいて、
私もワクワクしています!

 

あなたはこのセリフを読んで、
「同じ気持ちだ!」
って感じるものはありませんか?

 

  • 将来が心配なので、節約しないといけない
  • 結婚しても大変だから私がしっかりしないと
  • お金が貯まらなくて焦る
  • やりたい仕事はあるけど、それでは生活できない
  • リッチな人達が羨ましいけど、私はそんな世界とは縁がない
  • 収入が増えたのに、何故か手元に残らない
  • 資格をとったけど、収入に結び付いていない
  • 起業してから数年経つのに軌道に乗らない

実はこれ、”ぜ~んぶ”
今月にセッションを取られた
皆さんが口にされたセリフなんです。

この気持ち分かる~!っていう人、多いですか?
それとも自分には縁がない世界だなって感じますか?

そして、ちょっと冷静な気持ちでこの
文章達を眺めてみましょう。

クライエントさんが口にされた、これらの言葉から
素敵な未来を創造できますか?

なんだか大変そう・・・
そうよね、現実は甘くないわよね。

こんな声が聞こえてきそうです。

頑張っているのに報われない時って、すごくもどかしい気持ちになりますよね。
そしてだんだんと焦りも出てくる・・・

その気持ち、お察しします。
私もそんな時期にジタバタしたことがありました。
そうなってくると、だんだん私たちのマインドは
『守り』
に入っていきます。

やりたいことを諦めたり、我慢したり。
これくらいでもいいじゃないかって慰めたり。

ですがこの状態で放っておくと、
お金やエネルギーの流れが
だんだんと滞ってくるのです。

エネルギーなんていうと、目に見えない話なので
スピリチュアルな感じがすると思うのですが、
これはスピリチュアルでもなんでもなくて、
ただの”事実”。

自分の感じることが、脳や感覚に影響を与えて、行動が変わってくるのです。
だからこそ、私は”マインド”の部分にいつもフォーカスを当てています。

”自分にはどうにもできない・・・
どうすればいいの分からないけど、なんとかしないといけない!”

こんなマインドになった方たちは、
ノウハウ探しに出かちゃうんですよね。
現状が不安で、心細くて、
ついついノウハウに頼りたくなるのです。

こんな時に限って、更なる追い打ちがやってきます。
ここで本物の情報に巡り合えればいいのですが、
マインドがぐらぐらしている時は残念ながら
残念な情報を掴む自分になってしまうのです。

 

川のように、綺麗なお水がいつも湧いて
さらさらと流れているマインドだと
満たされた気持ちが、
ずっとずっと枯れることはありません。

 

いつだって、どんなときだって、
お金に振り回されることのない、
モテモテのマインドで毎日を過ごしていく。

あなたがこのマインドを手に入れたらどんな毎日になりますか?
ワクワクできたらあなたの方向の舵は
”ワクワク側”。

不安の方向とワクワクの方向、
今のあなたはどちらでしょうか?^^