お金持ちになりたいけど・・・気が進まない人達

おはようございます☆
お金にモテるマインドコンサルタント田中よしこです。

お金や人、運を味方にして
本当の自分の人生を手に入れる

あなたが選ぶ最適な選択で
ため息の毎日から上質な人生に
そんなマインドがセッティングできるメソッドです。

*マインドセッティングはただ今4月までキャンセル待ちです。

 

Contents

お金持ちになりたい!デモ・・・

今日はお金持ちに対してのあなたのマインドについて見て行きたいと思います。

 

money-1428594_960_720

 

これまでもお伝えしている様に、私たちにはいろんな思いこみがついています。
これは、自分が意識しているワケではなく、今まで生きてきた中で自然と、気がつかないうちについている。
なかなか自分では気がつけないモノです。
だからこそ、直そうと思っても自分で取れにくいのが「思いこみ」のやっかいなトコロ・・・

うまくお金と関われない人にはある共通点があります。

 

その気になる共通点は

 

「お金持ちになると、自分は幸せになれない」

「お金持ちになると、大切な何かをうしなってしまう」

気がつかないうちにこんな思いこみを、自分は信じてしまっているのかもしれません。

 

あなたの『思い込み』はすぐに見つけられる

 

53ce67c8bfe294ea089395a636520755

時々クライエントさんにするワークがあります。

とっても簡単なのであなたもやってみてください。

この文章の()の中に入る言葉を考えてみてください。
()の中は何文字でも構いません。

☆自分が仕事で成功すると(   )を失う
☆自分がお金持ちになると(   )を失う

書けましたか?
いかがだったでしょうか?

この(  )の中はネガティブな言葉になっていませんか??

皆さんが多く書かれる答えにはこんなものがあります。

(友情)を失う
(品格)を失う
(自由な時間)を失う
(安心)を失う
(謙虚さ)を失う

「おぉ~、そうだそうだ!」なんて思った方は要注意!
あなたにも同じ思い込みがついているという事なのです。

どうですか?お金は欲しいけどたくさんあったら、

友情や自由な時間・謙虚な気持ちが奪われて
安心まで脅かされる

無意識の領域が危険だから避けようと判断しても
無理のないことですよね。

自分で防衛本能を働かせている状態。
よく聞く「アクセルとブレーキを同時に踏む状態」とはこのことを指しているわけです。

思い込みは、私たちの幼少期から持っているものが多いですから、
自分が大切にしたいことが親からの教えというものもあります。

例えば親から「謙虚なこと・つつましいことがいいこと」と教えられ、育てられた人だったら
お金持ちになることが品がないという思いこみがあると
自分は親が望んだ人間にならない、親に否定される
なんて図式が勝手に出来上がってしまうのです。

まだまだ『思いこみ』はいっぱいある

 

5f9155ee29a8a6d3be46e8c87f3f221c

マインドセッティングをしていると、クライエントさんからは本当に頑固な思い込みがいっぱい出てきます。

皆さんは”こんな思い込みがある”とお見せした発見時は、
「そうです。だって事実ですから」
なんておっしゃっていますが、偏った思い込みをバランスよく整えると
「これはお金持ちになれないですよね」
「そりゃぁ無理なのは当たり前ですよね」
なんて納得されます。

思い込みって自分が大切だと思っているからついているんです。
だから無理にとか一気に変えるのではなく、丁寧に納得させてあげながら見ていく作業が必要なんです。

他にもよくある思い込みは

「働いたお金でないと美しくない」
「苦労して稼いだお金が素晴らしい」

こういった思い込みがある人は投資などの収入を拒否したり、否定したりする傾向にあります。
そして投資に悪い思い込みがあると、
ディラーに騙されるのではないか?
悪い人達に盗られてしまう
損をするものだ
こんな思いとビクビクしながら投資をする、安心どころか不安を抱えながらの時間を過ごすことになりますよね。

一生懸命苦労をして稼ぐこと、しんどい思いを乗り越えることが素晴らしい。
人から褒められる。
こう思っていると、なかなかそれ以外の方法に自分が許可を出せずに
辛い思いをしている人はたくさんおられるのです。

潜在意識が私たちを動かす

sol-979325_960_720

潜在意識はとっても強い!

この様に、心の中で、奥底で信じていることこそが
あなたとお金の関係をコントロールしているといっても過言ではありません。

何故なら、奥底で信じていることは、”あなたが大切にしていること”と繋がっているからなのです。

ですが、それが事実は異なる場合もあることも覚えておかないといけません。

あるクライエントさんは成功すると、
妬まれる・友情を失う→一人ぼっちになる
という思いこみプラス、
成功の定義が男性よりも成績を上げること。
男性に負けないこと。
という思いこみを持っていました。

そうなるとこのクライエントさんの成功の先には「孤独」が待ち受けていることになります。
「異性にはいつも勝ちモード・そして同性からは妬まれて敬遠される」
こんな潜在意識を持っていたら、成功やお金持ちになることは
どうも気が進まないなんて心がブレーキをかけるのは当然なのです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

思い込みや潜在意識をまず知ろうとすると、自分のいろ~んな思考パターン
そして知らなかった「信じていること」が見えてきます。

成功を隠れ蓑にして、自分が向き合いたくないことと逃げている人もたくさんおられます。
例えば恋愛が怖いから仕事に熱中する。
仕事をこんなにしているから恋愛はうまく行かなくても言い訳ができる。
なんて深層心理があると、いつも仕事に頼ることで自分をラクにするというサイクルができちゃいます。

心って色んなことをして、私たちを一生懸命守ってくれているんですよね。

もし、あなたが生きづらさを感じておられるのなら
「どんな思い込みを持っているのか?」
探してみると楽しいですよ!

今日の文章ワーク、是非チャレンジしてみてくださいね。