*ビンボーマインド&体質の改善方法*

Contents

~はじめに~

こんにちは☆
マインドコンサルタント・田中よしこです。

 

・頑張っているのに、うまく行ってくれない
・いつのまにか毎日が楽しくなくなってきた
・お金持ちになりたい・幸せになりたのに遠ざかっている気がする
・自分の幸せがよく分からない
・他人が羨ましく思える

あなたはこんなスパイラルに陥っていませんか?

こんな感情に心当たりのあるあなたは
貧乏マインド&貧乏体質になっているかもしれません(*_*;

このスパイラルの中にいるときって
残念ながら自分で抜け出す方法が
見つけられなかったりします。

うまく行かないな、って感じる時って他のことも
イマイチしっくり来てくれなくて
頑張ることがしんどくなったり、ずっとこんな毎日が続くんじゃないかって
不安まで大きくなってしまいますよね。

それが嫌で、怖くてもっと頑張らないとって
うまく行っていない現状のままを更に頑張ろうとしたり、
原因とは別のことを気がつけないまま頑張ったり、
解決から遠ざかってしまうことだって多々あります。

今日はどんなことをすれば、負のスパイラルから抜け出すことができて
幸せにもお金にも愛されるようになるのか?

秘訣をお伝えしていきますね^^

 

お金から意識がみえてくる

 

私のサロンは心理カウンセリングもしていますから、
「どうしてカウンセリング+お金のこともしているんですか?」
なんて質問をされることもあります。

実はお金と向き合った方が、心が見えやすいという事実があります。

何故か?

心は目に見えないものですから、
なかなか分かりにくかったり、実感がないと答えも分からないこともあります。

あなたは人のことや話しだと、すぐに解決策が浮かんだりアドバイスができるけど
自分のことになるとちっとも分からないなんて経験はありませんか?
自分のことや、自分の感情と向き合うのは
コツを掴むまでとても難しく感じることなのです。

ですから、お金(物体)への関わり方を見たり、
お金へ向けている意識を通した方が、
自覚を持ちやすく、自分でも分かりやすいという事実があるからなんですね。

お金に対する感情や行動から紐解ける問題
そして自分の思考の偏りに気が付けることもたくさんあるのです。
感情はその下にある、無意識の部分とも繋がっているからです。

だからお金と向き合う・心と向き合うだけで、
人生の様々なシーンで変化を実感できるカラクリがここにあるのです☆

 

思い込みの影響例

例えば、
”私が頑張らないといけない!”
という思い込みを抱えている人は
「いつも大変な状況になっている」
なんて現実と戦っていたりします。

これは、楽をしてお金を手にしてはいけないという思いこみを抱えている人にも同じことです。

 

人付き合いが苦手・人がキライと思いながら
セールスをしている人も、人が苦手なのに人と関わる状況なので
売り上げがなかなか上がらない。
いつもお客様に尽くしてばかりで数字に反映されない。
いつも部下や上司との関係がうまくいかない。
などなど

現実世界があなたの偏りや歪みを見せてくれているのです。

この歪みは自分が知らないうちに、幼少期からついて来ているので
自分で気が付く事ができません。

だからこそ今、目の前に見えている問題”だけ”にフォーカスしてしまいます。
数字が伸びない。
まだまだ働きが足りない!
人とうまくコミュニケーションを取る方法
セールストークを身につける
などなど
モチロン、こういったこともとても大切なポイントではありますが
あなたを苦しめている原因を見つめた方が
一気に全部の問題を解決することができます。

コミュニケーションスキルを身につけるより
人を信じられたり、大好きだと心から思える方が
もっと素晴らしいコミュニケーションを取れる自分になれますよね?

営業スキルを身につけることより、相手を思ってオススメできた方が
自分がどんな価値を提供できるのか?を信じられている方が
何倍も説得力があるお話ができると思いませんか?

だから意識を整えると、表面のスキルよりもたくさんの結果をGetできるのです。

意識&無意識なんて聞くと、なんだかスピリチュアルっぽくて
自分には関係ないかも・・・なんて感じるかもしれませんが
実はあなたの中の脳の情報のお話。

だからどんな人にでも当てはまることなのです。

無意識はすべてにつながっている

 

ですから、お金との関わり方を見直すだけで
自分と向き合うことも出来るし、他人との関わり方も見直せるし
人生の本質までもが見えてくる。

お金はただの「気付きの入り口」
中は全部繋がっているってことなんですね。

だからこそ、侮れない素晴らしい結果を手にすることができるのです。

クライエントさん達も、お金と向き合ったつもりが・・・
何十年も抱えてきた・そして避けていた問題といつの間にか向き合えた!
親との偏った関わり方が分かった!
ご主人との関係が改善した!
子供が初めてかわいく思えた!

一見関係のない様なところがどんどん整ってきます。

そしてモチロン、お金との関わり方も整います。

お金のことを怖がっていたり、
自分はお金を稼げないって思っていたり、
お金があると人から妬まれるって感じていたり
そんな感情も全部全部、実はあなたの心の偏りや
自信のなさを教えてくれていることなのです。

お金と向き合えば、人生と向き合えて
自分と向き合えばお金とも向き合える。

私たちの知らないところで、色んなことが整っていくから
本当に面白いんですよね。

 

そして整えるのに必要不可欠なポイントが
”自分を認めるチカラ”
が原動力になってくれます。

自分を認める力がつくと、身近な人から他人にまで
いつも温かな接し方ができる自分になれます。

 

 

自分を認めることでお金を受け取るチカラが増えてくる

 

親や他人への思いやりの気持ちが増えるとどうなるのか?

それはまずこの質問に答えてみてください。

Q.あなたは他人を思いやれる人と、他人に思いやりの気持ちを持てない人
どちらが好きですか?


 

もし、あなたの答えが、
『思いやりを与えられる人』
なら、親や他人に思いやりの気持ちを持てる自分になればなる程
お金持ちマインドも育っていきます。

なぜか?
超シンプルに解説すると
私は○○な人間だ⇒だからこんな人間はまだまだ幸せ(お金持ち)になってはいけない⇒お金を受け取れない&入ってきても自分の利益となることに使えない
なんて構図が、自分の無意識の中に作られてしまっているからなのです。

この設定を変えるのが、自分でするのが本当に大変で
私は自力でやったので30年以上もかかってしまいました。汗

正しく自分に合ったやり方で
自分に必要な部分と最適なタイミングで向き合いながら
理想の自分へ近づける。

こんな素敵なサロンがもう20年前にあったら
私はいまどんなことになっているのだろう?なんて
感じることがあります。

大切なことに気がつけないまま、何十年もジタバタしているなんて本当に勿体ないですよね(T_T)

 

人生はシンプルにできている

 

だからあなた自身も、
”人生がなかなかうまく行かない!”なんて
イライラする必要はありません。

人生はすごくシンプルに出来ています。
それはもう、
あなたが思っている以上にシンプルです。

自分が豊かで幸せな人生にしたいと思ったら、
無意識の部分を理想の状態へと整えればいいだけなのです。

無意識の領域は人生の土台をつくっている超強固なところです。
宇宙くらい無限のチカラがあると言われている程の領域です。

だからこそ、他のところにエネルギーを向けるよりも
自分の意識や無意識を整えた方が
アッという間に人生全体を修正することができるのです。

「え~、そんなに簡単にできるの?」
「それが出来ないんですよ」
「難しいんですよ」
って思考が出てきたあなたは要注意!

マサにあなたの無意識の部分が出来ない・難しいと思っている証拠。
だから、現実も”そうなって”いますよね?!

私はここを直す方法を身につけてから、望んだ状態が
ほぼ1年かからないくらいで手に入れられる様になりました。

クライエントの皆さんは
最初はおそるおそる。。。半信半疑でとりかかられますから
少し時間はかかるものの
結果を手にした皆さんは大満足!

私がもっと望めばいいのにと思うくらい

”今で十分幸せです”
なんて言葉を口にされています。

 

何はともあれ最初にするべきことは、
自分にはものすごい無意識の力がある・みんな持っているという事実を知ることにあります。

”パラレルワールド”なんて聞き慣れない言葉
あなたはご存知ですか?
私もそれって怪しいスピリチュアルか何かかと思っていたのですが
脳の仕組みを理解するうちに
無限の可能性を信じられるし、自分で作れる様になりました。

そして今まで知らなかった世界のことを、
いまでは当たり前に話せる人達だけが
周りにたくさん増えているから不思議ですよね。

こんな風に自分の意識が変われば、不思議なことに
周りの状況や環境などが自然と整っていくということが起こります。
あんなに何年も苦しい状況だったのに、なにがあったの?なんてことが
自然と感じられる人生となるのです。

 

 

あなたの設定は○○に現れている!

 

では、見えない無意識の部分はどこで確認すればいいのでしょうか?
誰にでも簡単に確認する方法があります。
あなたも今日からこの方法で自分の設定を確認してみてください。

 

先ほど書いたこの部分にヒントが隠れています。
↓↓

——————

「え~、そんなに簡単にできるの?」
「それが出来ないんですよ」
「難しいんですよ」

ハイ、答えはこちら。
【言葉に現れている】
のです^^

無意識に発している言葉は、あなたの概念や経験に基づくもの。
そしてイチイチ意識しながら発していないので、無意識に使っている言葉は
知らないうちにあなたの潜在意識に毎日刷り込まれていることになるのです。

知らないうちに幸せとは反対の刷り込みを自分でしているなんて、
怖い話だと思いませんか?

だからいつも焦っている
いつもなんだか不安を感じてる
将来が怖い
なんて感情で、”まだ色んな刷り込みがありますよ”と
あなたの潜在意識が教えてくれているのです。

この潜在意識の状態が
嫉妬や不平不満などなどへの
更なる負のスパイラルにあなたを進めさせてしまうのです。

まずはご自分の思考のパターンを知って、修正をかけるところからが
新しい人生のスタートです。

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

もしかしてあなたは、こんな風に思っていませんか?

「私がダメな人間だから、いまこんな状況を受け取っているんだ」って。

文字にするとキツイですが、こんな思考を持っている人は
悩んでいる人にはとても多いのです。

どうせ私はこんなものだ
これくらいでも感謝しないといけない
などなど

ひどい言葉は知らないうちに、自分の自信を奪ってしまいます。

自分のことをダメな人間だなんて感じているうちは
イケてない現実世界は変わってくれることはありません。

あなたの理想に自分も現実も合わせてあげるのです!

もし、あなたが理想の状態になれていないときは・・・

^^^^^^^^^^^^
”この状況は私には素晴らしくない”
素敵な自分に見合ってない

^^^^^^^^^^^^

この思考を何度も何度も出せるように。

だって素敵な自分ではないから・・・
と感じたときは
素敵な自分になれるのに出来る事を考えてみてください。

何でもいいのです。
靴を揃える
ごみを拾う
ゲームの時間を5分早く切り上げるなどなど
小さな変化が大きくあなたの未来を変えてくれるのです。

今からするべきことは・・・?

なので、私たちが今すぐするべきことは簡単です。

  1. ネガティブな言葉を使っていたら気づく
  2. 無意識が不安定な状態になっていると確認する
  3. どんな状態にしたいのか?変更後の自分を確認する

たったこれだけを毎日意識化するだけで
『言葉+無意識』をセットで修正できるのです。

言葉は、根っこまで繋がっている無意識の状態が見えているもの。
この視点も是非覚えておきましょう。

今日お伝えした修正方法、今からすぐできること意識さえしていれば
誰でも気付けるし、できることです。

 

 

お金がないあなたに・・・

「セッションに行きたいのですが、先立つものがありません。」
「もう色んなことに使いすぎて高額セッションを受けたいのですが、受けることができません。」

中にはこんな状態でしんどい気持ちを抱えている人も多いのです。
そんな方は是非、本を読んでください。

お金の本でもいいですし、成功哲学でも構いません。
初心者の方でも取りかかりやすい私のオススメ本はこちらです。
(7つの習慣は分厚く少々難しいので、気合いが必要です!)

 

  • 大富豪からの手紙
    by本田 健
    【内容】
    大富豪の祖父が残したのは、「お金」ではなく「9つの手紙」だった。ある日、大学2年生の佐藤敬のもとに、大富豪だった祖父から、「9つの手紙」が届く。その中にある「お金の代わりに残すものは、人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ」という言葉と直感に導かれて、青年は、1通、また1通と「手紙」を開けながら、北海道、京都、タイ、そして幸せの国・ブータンへと「人生の秘密」を追い求める旅に出る。学びと感動のストーリー!
  • ライフレッスン
    byエリザベス・キューブラー・ロス
    ほんとうに生きるために、あなたは時間を割いてきただろうか。幾多の死に向き合い、自身も幾度となく死の淵を覗いた終末期医療の先駆者が、人生の最後で遂に捉えた「生と死」の真の姿。
  • 成功哲学-やる気と自信がわいてくる
    byナポレオン・ヒル
    一日一日を自信と勇気を持って、落ち着いて生きていくためにはどうしたら良いか_これが本書の主題である。 ナポレオン・ヒルがこの本で教えていることは、問題解決の答えではなく、問題を解決できる人間になる方法である。
  • 思考は現実化する byナポレオン・ヒル
  • 7つの習慣 byスティーブン・R・コヴィー

読みたいなと思ったものからチャレンジしてください。
どの本も無意識と現実が繋がっているということが、深い学びと共に分かりやすく書かれてあります。
ライフレッスンはまずは学びよりも、癒されたい方にオススメの本です。

 

私たちの人生は○の情報でできている

 

私たちの人生は、これまで生きてきた経験・そして感情からできています。
それらの情報はすべて脳の中におさめられています。
みんな学校で習った「海馬」という所に、記憶があります。

 

海馬の情報を一気に書き換えることはできません。
なぜならそれはあなたが別人になってしまうからです。汗

これまで生きてきた記憶がガラっと変わってしまったら
昨日出会った人のことすら思い出せない
好きな食べ物も変わってしまうなんてことになっちゃいます。
これは困りますよね?

記憶がある・自分らしさがあるということは、
健全な社会生活を送るために必要なことなのです。

ですが、少しずつだったら自分で情報を書き換えることが
できる機能を人は誰でも持っています。
悪い習慣を抱えたまま過ごすということも、また健全な社会生活を送ることが難しからなんですね。

だからこそ意識しながら毎日を過ごしたり
感情を整えていけば
少しずつ海馬の情報を入れ替えることができるんですね。

難しいと感じる事
できないと思っていること
これは○○だと信じていることすらも
視点が変わったり、正しい情報を入れると
私たちの捉え方は180度だって変わることも当たり前に起こります。

それくらい脳のチカラはパワフルで
私たちの人生全体の影響力を握っているんですね。

だから私達も脳の仕組みを知ったり
チカラを使いながらもっと心地良い人生をつくる意識を
持ってあげることが大切です。

あなたの毎日は穏やかで満足できる毎日になっていますか?
理想に毎年近づいている感覚はありますか?

もし違うなって思っているのなら
これから意識化するポイントを絞れば
素晴らしい毎日と未来を自分で創ることができるのです。

あなたがまず取りかかれるのはどの部分ですか?
難しいと思った方はどこが難しいのですか?

一緒に素晴らしい毎日を楽しんでいきましょう☆