大切な何かを諦めていませんか?

頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチング
心と笑顔が美人になるカウンセリングサロン
笑顔調律師 田中よしこです。

皆さんは「”理想のご自分”で生きています」と自信を持って言えますか?

お客様に愛されながら、自然とご縁や仕事が拡がっていくビジネスを望んでおられる方のマインドコーチングをしております。
*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分になるスキルを提供しております。

あきらめマインド持ってませんか?

マインドコーチングを受けられるビジネスウーマンの皆さんには、在る程度お悩みの軸が決まったら、ご自分の人生に大切なもの・優先順位を一緒に丁寧に見ていきます。

先日もコラムに書きましたが、項目はこういったものから選んだり、追加したりしていきます。

  • 仕事
  • 健康
  • 学び
  • 人間関係
  • 財力

これらの項目を見て行くとき、「あれもこれもは無理だから、とりあえずこれとこれだけで」と、目標を立てる時点・選ぶ時点から”放棄する項目まで選ぶ”方がおられるのですが、あなたにはこういった思考の心当たりはありませんか?

本当にご自分の人生に必要がないものであれば、もちろん削る事も必要です。

ですが、もし、本当は自分は手に入れたいと思っているにも関わらず・・・諦めるご自分がおられるのなら?
いかがでしょう?

諦めモードなご自分で、理想の人生は手に入れられそうですか?

無理だと思われている皆さんが言われる言葉はこんな言葉が多いです。

  • 「自信がありません」
  • 「あれもこれもは欲張りですよね」
  • 「自分はまだまだそこまでではないですから」

こんなご自分で、何かをする前からGive upしたり、選ぶことも出来ないご自分でおられるという事実にまず向き合うことから始めてあげないといけません。

人生の中の、あなたのバランスが崩れると幸せは遠ざかってしまいます。

  • 仕事ばかりしすぎて、家庭の中の信頼が薄くなってしまったり
  • 仕事ばかりしすぎて、婚期を逃してしまいました
  • お金を稼ぐことばかりに夢中になって、望む人間関係を手に入れられなかったり
  • 忙しい毎日で体調が崩れてしまったり

残念ながら、このようなお話はよく耳にしますよね・・・

”何かをする時には、何かをセーブしないとうまく行かない”

こんなマインドを持っていると、諦めることが大切というご自分が顔を出してきます。

自分を取り巻く世界は、”ご自分が中心”となっています。

諦めマインドをお持ちの方がおられたら、自分が中心になっているという大切な事実を、いつも思い出してあげてください。

あなたは、自分から大切な何かを諦めておられませんか?

大切なものがあるなら、諦める必要はありません。

まずはチャレンジできる自分マインドにすることから始めてあげましょう!