自分を信じる人の共通点

 

皆さん、おはようございます。
頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を「”理想の自分”で生きています」と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方の為のメニューをご提供しております。

Contents

自分を信じる人の共通点

私の周りには、素敵な人がたくさんおられます。

ですから、そんな皆さんと会うだけでいつもパワーをいただいたり、学びもたくさんいただきます。会うだけで、blogやコラムの記事が何個も書ける程の学びや気付きが毎回あるのです。

私は他県にお邪魔する機会が多いのですが、日本中にHappyパワーを持った方がいて、そんな皆さんと仲良くしていただけることに本当に感謝しています。

そんな素敵な方達は、たくさん共通点があります。そしてそれぞれがご自分を信じておられて、信じた道を歩いておられます。

以前の記事にも書いたことがありますが、Happy personは

今、できないことや、傍から見たら無理そうなことも”どうしたら出来るのか?”という「未来のご自分・欲しいものを手に入れるご自分」を見ています。

「今持っているもの・出来ることだけで自分の価値を決めていない」のです。

ということは、”いつも価値を高める”アンテナを張って毎日を過ごしておられるというコト。

過ごす時間が違う

アンテナを張ると何が違うのか?・・・過ごす時間や質が違います。

ただ人と会っているときでも、自分に必要な情報はキャッチ!

ただ歩いている時でも、お客様に役に立ちそうなこと、自分の成長に必要なものをキャッチ!

”必要なものだけをキャッチ”するそんな素晴らしいアンテナをいつも張っておられて、それを日常化・無意識でしておられる状態。

なんだか難しそうと思われるかもしれませんが、安心してください。
このアンテナはみんな持っています。

例えば車を買いたいと思ったら、ヤケに車のCMが目に着いたり、欲しい車が街中で目に入るようになったご経験を皆さんお持ちだと思います。

そして人間の特性として、アンテナを張ると、自然に行動も変わります。

マインドが

  • 無くても持っている
  • 無いけどもうすぐ手に入れる
  • 今は無いけど準備ができました

こんな風に変化していくと・・・結果、手に入れるご自分になるのは時間の問題です。

できる・できないは判断基準に必要ありません。

この判断は、不安や疑いを生み出す思考です。

自分を信じる人は、自分の在り方を信じて、そしてご自分の”幸せな未来”も信じています。

世の中は不公平だ、自分には無理だと決めつける前に、もっと建設的な思考でチャレンジしてみることも可能ですよ。