*お金にモテる心理学~あなたの幸せを邪魔する○○感~*

おはようございます☆
お金にモテるマインドコンサルタント田中よしこです。

お金や人、運を味方にして
本当の自分の人生を手に入れる

あなたが選ぶ最適な選択で
ため息の毎日から上質な人生に
そんなマインドがセッティングできるHAPPYメソッドです。

*マインドセッティングは4月までキャンセル待ちです。
ご理解の程、宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

Contents

お金にモテる心理学

同じような毎日を過ごしていても、
同じ資格を持っていても、
同じ仕事をしているにも関わらず、
どうしてお金持ちな人とそうでない人がいるのか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか??

それって環境?
それとも持っている強みが違うから?

いろいろ勉強したり、いいと言われるものはやってはみたものの・・・
結局改善しなくて同じ様な1年を過ごしてしまった。
こんな風に思っている人ってすごく多いんです。

私のクライエントさんは起業家の方も多く、
数字が伸びてないのに、どんどんライバルは増えて行く
なんて焦りも重なって
心の余裕が奪われてしまうなんて方も・・・

 

これってとても辛いですよね?

 

f5fed9a7440a04d48433132568af1859

 

あなたの幸せを邪魔しているもの

今日の記事では、あなたのモテマインドをブロックしている
幸せを邪魔しているものについて考えてみましょう。

このポイントを押さえて日々アンテナを張っておくだけで、
1年後のあなたは今までよりも
*お金と仲良く
*お金が寄ってきてもらえる
こんな実感を受け取れる様になります。

 

20150326145456

前回の記事でも「思いこみ」が
あなたからお金を遠ざけている
というお話をしました。

お金がないと恥ずかしい・辛い経験をする
こんな強い気持ちがお金に対して執着や
いろんな価値観をつけてしまうのです。

 

あなたはお金を素直に受け取れますか?

 

お金との関わり方が苦手な人の共通点はこちらです。


*お金を受け取ることに”
抵抗”がある

 

宝くじや会社からは素直に喜んでいただけるけど、
相手が人になった途端、
・なんだか恵んでもらっているみたい
・恥ずかしい
・お金を使わせてしまって申し訳ない
などなど・・・
急にたくさんの感情が出てくる。

こんな状態になってしまっているのです。

これは色んなあなたの中にある価値観からこの発想が出てきてくれています。
そしてこの価値観こそが、お金を遠ざけるものになってしまっている!

欲しい!と思っているのに
こんな条件でこれくらいの金額でないと
自分は受け取れない
いろ~んな制約をつけている状態なのです。

ここが自分の”潜在意識”とがっちり結びついてしまうということなんです。
何故なら、自分が信じていることが、
私たちの人生を作る「核」や「軸」を作るからです。

あなたのお金にモテるマインドを邪魔するもの
それがお金に対する
「抵抗感」

ここであなたがお金に対して抵抗を持っているのかどうか
すぐに分かるテストで確認することができます。

この質問について自分でYESが何個あるのか
数えてみてください。

 

  1. お金があることが幸せではない
  2. お金がたくさんあると争いや犯罪に巻き込まれる
  3. お金は働かないと手にしてはいけない
  4. 人にお金の話をするのは苦手
  5. お金がないとバカにされると思う
  6. ついつい見栄を張ってしまう

 

いかがですか?
個数が多ければ多いほどお金に対する苦手意識が
あなたの人生を占めているということです。汗

 

お金の”正しい事実”を理解してあげる!

気持ちのいいお金との関わり方を身につける為には、
事実を理解しないと始まりません。

「お金の事実」を一緒に確認してみましょう。

agree-1728448_960_720

お金と言うのは、社会において一つの力です。
そして紛れもなく、毎日使うものです。
使うということは、必要だから使っているはずですよね??

ですから、あなたが
「お金が欲しい」
「○○○万稼ぎたい!」
と思う事は当たり前ですし、素晴らしいことでもあるのです。

ですが、強欲だと思われるとか、
無駄遣いや節約をするという経験が根付いている人、
人から悪いイメージを持たれると思って
願うことすら避けてしまう。
こんなマインドを持っている人は
このマインドにいつも気がつけるかどうかがまず第一関門。

素直に自分の気持ちは認めてあげましょう。
お金で多くのことを解決できるのも、また事実なのです。

STEP1 まず自分の気持ちを認める
STEP2 欲しいものは欲しいで素直にマルをつける

 

それからここが、次の新しいポイントです。

お金がナイと不安だから
お金が足りないから欲しい

こんなマインドを持っていると、豊かな気持ちで人生を過ごすことができません。
足りない足りないの渇望や不安の欲求からの
気持ちではなく、

・もっと幸せになる為に、○○を手に入れる
・豊かな気持ちのままでいたいから、○○を頑張ろう

自分の望みに沿った思いに書き換えてあげる必要があります。

という訳で、
STEP3 欲しいものに対してポジティブ文章へと書き換える

思いが思考に影響を与え、持っている思いが
私たちの脳に指令を与え、
行動を起こさせるからです。

ですから豊かな思いこそが一番大切なもの。
豊かな人間こそが
豊かな人生を築き上げる。

ナイナイマインドでは「足りない」がベースとなってますから
人から奪ったり、
人より早くとか、
与えるとか豊かいった発想自体を生むことも難しくなっちゃいます。

本心と思い・感情と行動は
すべて一致させていないと望む結果が手に入らない。

あなたの豊かな人生の為に、
まずはこの3STEPから始めてあげてくださいね!