夢や希望を叶える秘訣

皆さん、おはようございます。
頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を
「”理想の自分”で生きています」
と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に
具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、
自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方へ
メニューをご提供しております。

夢と希望を叶えるには?

あなたの周りに、夢を叶えている人はいますか?
え?私の周りには夢を諦めている人の方が多いですけど・・・。
現実を見ないと取り残されてしまうよ!

なんて声が聞こえてきそうですが、
確かに小さいころや若いころの夢を叶えることなく、
人生を歩く人はたくさんおられますよね。

先日Webで見た芸能記事には、あの、タモリさんは

「友達と夢は持たなくていい派」だそうです。(笑)

幸せに自分らしく生きられていたら、素晴らしいと思いますし、
タモリさんは夢を語らなくても自分らしく生きておられる様にお見受けします。

ですが、

”自分が望む状況がよく分からない、でも今の状態はしっくり来ない”

という状態だったら、いかがでしょうか?

”今のままでいいや”とは思えずに、
”なんだか違う”という感覚を持っている人は
意外にも多いのです。

私は欲しいものや、望む状況・理想の自分を手に入れながら、成長しながら生きたいと思っています。
そして、通われているクライエントの皆さんも、

”理想の状況や自分になりたい”

と望む人ばかりです。

では何故、理想の自分になりたい!と願っている人が多いのにも関わらず、
手に入れられない人が多いのか?

3つの原因を確認してみましょう。

  • 目標が漠然としている・若しくは設定していない
  • 目標自体が、自分の本心の望むものではない
  • 計画を立ててみたが、全然行動に移せない

これは私のクライエントさんに多い
『原因TOP3』なのですが、
あなたには心当たりのある項目はありますか?

クライエントさん達の多くはこれらのいずれか、
若しくは「全て」という人もおられます。
自分の人生を生きたいと思っているのに、
誰かが何かをしてくれるのを待っていたり
自分を見つめずに他の情報に振り回されたり、
正面から自分を見つめることを避ける人がものすごく多いのです。

 

それでは反対に目標を達成したり、
夢を叶えている人の共通点を確認してみましょう。

  1. 手帳がこだわりのビジネス手帳を使われている
  2. 自分の目標がしっかりしておられて、達成する決意をされている
  3. プロセスが何段階かまで組み込まれている
  4. 常に目標達成を意識しておられる
  5. 次の目標(何個か先の目標)まで予定を立てている

私の周りにおられる、実際にどんどん目標を達成しておられる人を観察した分析です。

彼らは偶然すらも味方についている様な気がしますし、
目標に向かって進んでいる人は、やっぱり応援したくなりますよね。

「夢と希望を叶えるための目標」

あなたは意識しておられるでしょうか?
その夢は本当のご自分の心の声でしょうか?

 

幸せになろうとすれば、もっと幸せになれる

by アブラハム・リンカーン

誰からどう思われるのか?とか、
怒りに任せた目標を追いかけると、
自分から幸せを遠ざけてしまいます。

行動して失敗から学んで気が付く人も多いのですが、
近道を望むあなたには、

まず、

「自分の心の声」

を見つけることをオススメしますよ。