成長の証『○○感』

皆さん、おはようございます。
頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を
「”理想の自分”で生きています」
と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に
具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、
自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方へ
メニューをご提供しております。

成長の証拠は「○○感」

ビジネスでもプライベートでも、私たちが成長する時に出てきてくれる、”ある感情”があります。

一見ネガティブに見えるこの感情も、実はあなたの大きな味方!
そして、他でもないあなたの「成長の証」でもあるのです。
私もこの感覚が出てきた時には”また自分が成長できるんだな~”って思いながら付き合っています。

では、その気になる感情とは何でしょう?
感情の入口にはこんな想いがあったりします。

  • 誰も自分を理解してくれない
  • 自分だけ取り残されている気がする

いかがでしょうか?なんとなく答えが見えてきましたか?

その感情とは

 

「孤独感」
です。

自分だけ取り残されている様な、
そして目の前に大きな壁があって、
こんな問題乗り越えられるのかしら?なんて思っているときは、
マサに人生からの課題が自分に出されている時なのです。

クライエントさん達もこの孤独と向き合い、
乗り越えたからこそ、
大きな大きな成長を遂げておられます。

”私には無理”って尻込みしている時に、
結果は出てくれませんよね?

ビジネスのシーンでは特に、あなたと全く同じ状況の人はおられません。
抱えているものや想いや、ビジョンは細かいところまで一緒の人はそうおられないのです。

だから、”人にも分かってもらいたい”
なんて気持ちでやっていると、
他人へのガッカリ感や、自分への無力感が追加されて
どんどん自分が追い詰められてしまいます。

仕事がうまく行っている方・プライベートも仕事もうまく行っている方は

「孤独」を大切にしておられます。

孤独を必要とされる人は、集中して
”猛烈に働く・猛烈に打ち込む”
ことをされているからなのです。

そしてベストな状況をどうしたら保てるのか?といったことを
いつも意識しておられます。

大きな成果を収めるには、たいていの人は

・仕事時間を長く取る
・とにかく目の前のことに一生懸命に

と考えられがちですが、孤独に打ち勝つ方は

・どれだけ短時間で大きな成果を収められるのか?
・目的を掲げて物事の全体を見ながら行動を取る

といったことをされています。

わざわざその為に孤独感を必要とし、利用し、時間も投資しておられます。
だからこそ、自分と同じ想いや理念を持った人と巡り合ったときには
爆発的なパワーを発揮されるのです。

それは孤独感をモノともしない人達・最強のメンバーが揃ったから。

もし、あなたが今孤独を感じておられるのなら・・・
大きく成長するチャンスだということ。
自分で今の孤独に正面から逃げずに向き合えば、
何倍もの結果を受け取る予兆であるということ。

孤独感に悩まされるのではなく、
利用して素晴らしい結果を手に入れることは
誰にでも可能です!

「孤独感を欲してきたら、更なる成長を望んでいる証」
このサイン、
あなたはご存知でしたか?