*間違いだらけの常識*

皆さん、おはようございます。
ビジネスウーマンの為のマインドコーチ 田中よしこです。

あなたは毎日を
「”理想の自分”で生きています」
と自信を持って言えますか?

*Collet*のメニューではご自分の強みや資質を基に
具体的な未来プランを作成・実行できるご自分に。
そして、お客様に愛されながら、
自然とご縁が拡がっていくビジネスを望んでおられる方へ
メニューをご提供しております。

 

世の中は間違いだらけ

  • なんだかうまく行っている人が気になる。
  • 成功している人を心から祝福できない。
  • 人を見て焦ってしまう・・・

通われているクライエントさん達が、よく口にされる言葉です。

こんな時、なんだか落ち着かないし、イライラするし。
ちっともいい事なんてないのに。
でも気になっちゃう。
こんなご経験はありませんか?

こんな風に感じる背景には、

「間違いだらけの常識」
に私たちが振り回されてしまっているから。
なんて要因があるかもしれません。

 

ビジネスがうまく行っていない・しっくり来ていない人達も、
やっぱり間違いだらけの常識に囚われてしまっています。

その気になる”間違い”とは?

 

「世の中には充分にはない」

という常識。

全員に行きわたる程は充分はない。
誰でも成功するわけではない。
お金は充分にはない。
などなど・・・

こんな思考を持っていると、
一体どんな事が起こるでしょうか?

人と比べて焦ったり、
好きでもないことを我慢してやったり、
奪い合ったり、恐怖に追いかけられたり。。。

私達はこれらとの戦いに巻き込まれてしまいます。
そして、この戦いに巻き込まれると・・・

”欠乏感”
”取り残されることの恐怖”
”認められない恐怖”
いろんな恐怖に縛られてしまいます。

 

そして、世の中には”充分ではない”という物の見方をすると・・・

「人や自分を犠牲にしてでも○○をする」

強要の思考や行動にまで繋がってしまいますよね?

 

私がこの思考で一番怖いなと感じるのは、

 

「本当の価値」がみえなくなってしまう。

 

ということ。

本当でないこと、
目的と違うこと、
本来の自分らしくないことに追われると
どんどん自分の素晴らしさが隠れてしまいます。
どんどん幸せから遠ざかってしまいます。

 

「奪い合えばなくなる・分け与えればあり余る」
私の大好きな言葉です。

 

あなたはどちらの常識で毎日を過ごしますか?
行動はどちら寄りになっているのか、
確認してみてください。
「世の中には充分にはない」

果たしてこの常識は本当でしょうか?