*絶対に進歩しないマインド*

皆さん、こんにちは☆
お金にモテるマインドコンサルタント田中よしこです。

Smile Labo *Collet*のメソッドでは
お金と楽しく関わり、心もご縁も豊かな毎日を
送っていただけるお手伝いをしております☆

*『お金にモテるマインドセッティング』のセッションは9月中旬or下旬よりSTART予定です*

 

進歩できない人は未来も逃げる

今日はめずらしく、辛口な記事でございマス!
厳しい言葉でも、事実をお伝えしないと、
自分の人生を正面から見つめられませんから
敢えて今日はこの記事を書いてみますね^^

今回は、絶対に”進歩しない”人についてです。

 

いつも繰り変えしお伝えしている

「マインドが大切」

という言葉。

マインドとは自分の考え方の基礎の部分なんですね。
持っているマインドで
問題点が解決するのか、しないのか。
進歩する人か、しない人か。
成功する人かしない人かが決まってしまうのです。

セッションを受ける前から、またはお話したときに

「この問題はカウンセリングで変えられるものでしょうか?」
「変えてくれるのですか?」

なんて質問をされる人がおられます。

いつもお伝えしているのですが、
私は未来が見える訳ではありませんから、
将来あなたにこんなことが起こりますよなんて予言は
できないんですね。

事実はシンプルなんです。

自分が本気で改善したいと思えば、どんな問題だって改善します。
なりたい自分には、どんな自分にでもなることができます。

ですが、

 

「改善したいと思っています!」
だけでは、改善しません。

「改善したいと思っている気持ち+改善される行動」

ここが揃って始めて、現実の問題が変わり始めます。

行動する前から
「変わるんですか?」
「本当ですか?」
なんて思っている人は、”どうなるのか?”ということを心配する前に
ご自分の気持ちを確認してあげて欲しいのです。

カウンセリングに来ました。
ハイ、後はお願いします。

コンサルを受けました。
ハイ、お金持ちのマインドをセットしてください。

こんな風に思っている人は、自分の人生に向き合うというマインドすらも
お持ちではありません。

サロンに来られるクライエントさん達は、並々ならぬ意識を持って通っておられます。

「こんな自分はもうイヤです」
「こんなしんどい毎日はもう辛い!」
「もっと成功したいんです!」
「もっと稼ぎたいんです!」

本当に変わるのか?なんて気持ちではなく、
”なんとかしたい”
”現状から抜け出す”
というマインドを持って来られているのです。

車や新幹線、夜行バスで何時間もかけて通われる人。
出された課題に向き合って自分を見つめる人。
納得できるまで、問題と向き合う人。

こんな皆さんは、
必ず自分の問題を乗り越えられる人なのです。

あなたがサッカー選手になりたいという夢を持っているとします。
この中のどれが一番夢に近づけますか?

1-選手でプレイしている自分を毎朝想像して、理想の未来を願う
2-毎日100回ありがとうを言う
3-毎日サッカーの練習をする

3番ではないですか?
冷静に考えれば分かることを、他人に丸投げしてしまうのは
実は”逃避”や自分を引きとめる”何か”が邪魔をしています。

あなたの今の人生は、今まで自分が歩いてきた経験から
作り上げられています。

だからこそ、過去を見つめる作業もあれば
どの未来を選ぶのかという選択の作業もあります。

”思い通りの人生を何もせずに”
”願うだけで手に入れたい”
”誰かになんとかしてもらいたい”

こんなマインドの方は、そういった場所を選ばれることを
オススメします。

あなたの人生はあなたのものです。
誰かに変えてもらうものではなく、あなたが選んで
望んだ方向に変えるのです。
自分の足でしっかりと、理想の未来を掴むのです。

いつもお伝えしていますが、

これは”誰でも”できること。
もちろん、この記事を読まれているあなたにも出来る事です。

私はその”秘訣”をお伝えしている役割で、
アクマでも、あなたがご主人さま。
私はサポートなのです。
問題と向き合えない人は、進歩もありません。
進歩しない人は、現状の改善もありません。
改善しないということはそのままですから、
理想の人生や成功の人生は手に入らないというコト。

しっかりと方向が定まった方には
おしみなく秘訣をお伝えし、
しっかりとサポートをいたします。

私はいつもクライエントさんの可能性を信じています。
これっぽっちも疑ったりしません。
基礎を固めて人生を変えた人は数知れず。

ご自分がとまどうくらいの、
想像もしなかった素晴らしいことが
おこっているのです。

収入が何倍にもなったり、
夫婦関係が以前よりも素晴らしいものになったり、
感謝溢れる毎日になったり、
運命のパートナーに出会ったり・・・

クライエントさんのHAPPY事例は
数えればキリがありません。

これは、決断し、行動した人だけに、
起こっていることなのです。
決断をされたあなたにも、
望んだ以上の未来は、やってきてくれますよ^^